ギャース

あの漫画ほんとひどいよな。手がつけられない。ジャンプは手のつけようがない漫画が多すぎる気がする。ボーボボ、銀さん、ミスフル、そして太臓。時折やけに苦しそうに見える時があるのがポイントな気がする。
そして、今週のジャンプの富樫の穴埋め漫画は違う意味でひどすぎる。違う意味で手がつけられない。全てにおいて理解できない。これを載せるというのもこれを描いて商業誌に持っていくというのも理解できないし、これが赤塚賞準入選というのも理解できない。これに原稿料が出ているというのが理解できない。ジャンプはストーリー系の新人はそこそこ安定してきたが(でもなんか今年のは去年のより明らかにレベル下がってたけど)ギャグ系の新人は相変わらずどうしようもないのか。それとも連載作家とのレベルの違いを見せつけるためにあえてどうしようもないのを使っているのか。とりあえず今ジャンプにギャグ描いてもっていけば、富樫が休んだ時に(時たまミスフルの人とか)載せてもらえそうな気がする。君もチャレンジだ!おれ?おれのネタは少年誌というか商業誌には掲載不能なものが多すぎるので・・・
かといってジャンプでデスノートネウロと太臓しか読んでないというのはなにか異常な気がするのだがどうか。