ねんどポテトサラダ(なつかしの)

あるホモの独白「ムフフフ!吾輩の家には家計簿などないが、でかい棒ならある!」
昔サムライでチャンネル01という、ゼロワン所属のレスラーがひたすらバカなことをやるという番組があったが、あれは今思うと日本版ジャッカスがやりたかったのかもしれない。星川の部屋でボーリングをしたり、上半身裸の山笠Z゛信介に目隠しをして机に縛り付けて体にカブトムシを這わせたり、港でプレデターが誰かを海に放り込んだりとかそういうことばかりやっている番組だった。日本のお笑いやバラエティ番組でもそういうものはあるようだが、内容の意味のなさ加減ではチャンネル01はジャッカスに極めて近かったような気がする。プロレスラーは体が頑丈だし(というか少なくとも一般人に比べて頑丈なイメージはある)わりと日常的にバカなことを平気でやっている人種なので、バカぶりがけっこうさまになっていた。今はスカパーは見れなくなってしまったが、サムライでは一番好きな番組だった。ゼロワン自体分裂したり色々あったりで、今となっては放送するのは難しいかもしれないが、橋本真也追悼の意味も兼ねてDVD化を切に望みたい。
というか、もしかして実はまだやってたりしますか?サムライもゼロワンも最近はめっきり遠くなりにけりなのでわからない。なんか今度新木場でチャンネル01興業というのがあるらしいんだが。しかも第五回。どういう意味でどういう経緯の興業なのか誰か教えてほしい気がする。ゼロワンも遠くなった。