ドラゴン刑務所・城マニア

なあ、岩佐かなこって誰よ?岩佐かなこの検索結果でここに来る人がいるんだが。そのサーチエンジンも携帯用みたいでよくわからない。あまり見かけないサーチエンジン。Googleで調べても、よくわからなかった。ゲゲゲの鬼太郎で人名がいっぱい並んでるところとか。もしかして声優?なんでその岩佐かなこちゃんの携帯の検索結果でここが出るのかよくわからないし。岩佐陽一の悪口なら何回か書いているけど。
今日はマジレンジャーとヒビキさんがなかったんだな。録画したらなんかゴルフ?ゴルフっぽかった。おれの数少ない楽しみを奪いやがって。そういえば、おれは昔地方在住だったんだが、当時住んでいた地域では新日本プロレス中継が土曜か日曜の夕方にやっていて(なにぶん昔の話なんでよく覚えていない)よくゴルフ中継で潰れていた。ゴルフめ!おれが新日を見ていたというのは今となっては驚くべきことのように思えるが、なにしろ古い話なので当時は全日と新日しかなかった。そういう時代の話だ。
当時住んでいたところというのが藤波辰己の地元で(つーか大分)藤波辰己はそこそこ地元の英雄的な扱われ方をしていたような記憶がある。地元の清田産業という精肉メーカーと思われるところのCMに出演していて、ガキの頃の記憶なんではっきりしないんだが藤波がドラゴンロケットをする映像がスローで流れて「藤波辰己。彼はドラゴンロケットを生み出すのに、五年かかったという」というナレーションが流れて、藤波が「清田産業の牛肉のみそづけ!」と、清田産業の牛肉のみそづけを片手に持って言うという内容。多分これでほとんどあってると思う。当時ガキだしルチャリブレとかトペとか知らないから、「藤波はドラゴンロケットを生み出すのに五年かかったんだ!すげえや!」とか思ってたんだが、それはトペを習得するのに藤波は五年かかったということに。別に悪いことではないが。それとも藤波はメキシコにトペという技があるのを知らずに(当時から新日はメキシコと交流があったから、それは非常に考えにくいことだが)「リング上からリング外にいる敵に、突進して頭からぶつかったら、すごい威力ではないか?」と考え、それを技として完成させるのに五年かかったという話か?すげえな。藤波は。
明日から仕事なんで早く寝たほうがいいのか?朝あんまり早くない仕事だからいいか。どうせ眠れないし。おれは生まれつきの不眠症体質らしくて眠るのが下手である。そういうこと(生まれつきの不眠症体質)が実際にありえるのか?という話だが、よくは知らないがあるらしい。それを判別するには、単にあなたは子供の頃から「寝よう」と思って寝てから実際に眠るまでに長い時間がかかることが多いですか?一時間程度から3〜4時間まで。あるいはもっと。そういうことが多いとしたらあなたは不眠症体質です。ということみたいなんだが。おれはその通りで、最近は三時か四時くらいに寝て実際に眠るのは六時とか七時くらいとか。無職をいいことに昼すぎまで寝ているのかというと決してそういうことはなく、眠る時間が遅いので結果的に起きるのも遅くなるが、それでも睡眠時間は五時間とか六時間なんで別に長くはない。というか、朝六時か七時ごろ眠れても、八時とか十時にはほとんど目を覚ましている。起きてもすることねえつーか、むしろ寝ないと健康に支障をきたすのではないか?と思ってまた寝るんだが。仕事をしてても朝六時ごろまで眠れないということは多いな。そういう状態が一週間も続くとさすがに限界がきて眠れるようになる。そうすると、今度は逆にねむり病モードになってすぐ眠くなって寝る日々が続いたりする。ああ、生まれつきの不眠症体質というより、生まれつきの睡眠障害というべきか。いやこれは生来の不眠症体質に加えて、大人になって色々気を病んだりとかストレスとか色々が加わって、睡眠障害になったということなのか。
古い友人の伊達という男は、一瞬にして眠ってなかなか起きない。うらやましい。だが今日はバイクで三時間くらい走って疲れたから眠れそうな気がする。疲れたから必ず眠れるってわけでもないのが睡眠障害のつらいところなんだが。眠くても眠れなかったりするし。病院行ったほうがいいのか俺?「貴様には病院よりこっちのほうがお似合いだ」つって刑務所に叩き込まれて刑務所のシャワー室でナニぶちこまれたら嫌だな。ケツに。そんなことねえよ。バカか。