夜叉、罷り通る!!

ランブルローズ Rumble Roses
ランブルローズだが購入初日でタイトル奪取はキャンディとDr.アナスタシア。ストーリーモードはスペンサー先生とミストレスとアナスタシアとDr.アナスタシアと紅影と夜叉クリア。それほど時間かかってない。五時間くらい?二日目でストーリーモードキャンディとアイグルとカーン。
まず技の種類の少なさとプロレスゲームなのにロープブレイクがないのに驚き。ロープブレイクがないのはまあ試合がスムーズに進んでいい。ゲーム的にはエキプロの簡易版。操作はほぼエキプロだがボタン配置が異なっているので操作ミス連発。ボタン配置をエキプロと同じにすればいいと思ったがこれキーコンフィグがないじゃないか。これをやり込んだ後エキプロをやったらまた操作ミスを連発してしまう。そして次のエキプロが出る前にランブルローズ2が出たら一生繰り返し。
ゲーム的にはたいして面白くないのだがその作業的な感じがいいかと思っていたんだが二日目にして早くも飽きてきた!コスチュームとか隠し要素が意外と少ないからな。基本的にレディーX(二段階目)以外には負けない。レディーXもコンティニューすると弱くなる。逆にコンティニューしないで勝つことは可能なのか?返し技が完璧にできれば可能なのだろうが。一発でも技を喰らうとゲージがあっという間にたまって、一回でもキラームーブを喰らうと一生キラームーブを喰らい続ける(キラームーブのダメージでゲージがほぼ満タンになる)はめになる。キラームーブ出せる状態のレディーXに技をかけようとすると、キラームーブでカウンターを喰らう。こっちは多分硬直状態なのでカウンターができない。「場外に出て足を引っぱる」を繰り返せばなんとかなるような気もするが。しかしコスチュームが少ないな。ストーリーモード二周したらコスチューム増えたりするのか?そんなことはないと思うが一応試してみよう。夜叉で。
紅影の裏キャラの夜叉がドールみたいで異常にかわいい!全然、忍者に見えないけど。購入前は比較的、重要度が低かった夜叉(=紅影)が気に入った。「生き恥をさらすがよい!」とか。バカみたい。コスにREDNINJAみたいなのがあればもっとよかった。忍者の漫画が描きたくなった。